女子小学生と××したい

Webフロントエンド界のゴミクソメンヘラであり続けたい

最近作ったものとか、これから作りたいものとか

危ない危ない。あれだけ始めたいってほざいてたブログが危うく記事1個で闇に葬り去られるとこだった。

技術的なことじゃ全然ないけど、とりあえず自分の手がかかって世に出てきたものとか書いとこうと思う。業務外のやつ

 

佐藤ねじさん(http://nezihiko.com/)からお話頂いてお手伝いしたシリーズ1つ目。デザインが洗練されてるし中身はぶっ飛んでるけど俺がやった実装は普通というなんともオチない感じ。テーマは「すごいすごいって言ってるけどその評価ができない、見た人に評価が委ねられる」だったかな、ねじさんはすごく頭の良い方だから俺には難しかった。

htmlのクラス名とかファイル名に「sugoi_」って接頭辞をつけまくってはいるけど中身で遊べなかったなー。未熟だった頃だし、勿体無い。でも980はてブついてる。すごい。

佐藤ねじs(ryシリーズ2つ目。これはすごいWebと違ってネタを盛り込みづらかったからさくっと実装した覚えがある。公開してからの初速は遅かったけど公開日の夕方にGIGAZINEに載って(http://gigazine.net/news/20130121-no-t-mark/)「やばい、怒られちゃう」って言われたのが懐かしい。

 

以上です。え、以上だよ以上。なんだよ、ねじさんの手伝いしかしてないってか。ごめんなさい。なのでこれからやりたいことも書くよ

 

  • 絵師さんの個人サイトを無償でかっこよくおしゃれにしたい

東方Projectのゲームが好きです。それ以外にもアニメやらゲームが好きで、絵師さんの個人サイトなんかを見に行ってニヤニヤしてるんだが、かっこ良くてオシャレなデザインのサイトは少ない。そりゃイラストレーターなんだから仕方ないと思う。けど自分は絵が描けないからそういう人たちすごいと思うし、もっとお洒落に着飾って活動して、夢を追いかけて欲しいなぁと思うので、もしできることなら「もっとサイトのデザインをよくしたいなぁ」と思ってる人にデザインされたサイトを提供したいと思った。協力してくれるデザイナーさんがいるので、今鋭意企画中である。そのうち宣伝とかしたい。

 

長くなってきたからざっくり言うと、すももちゃんが欲しいんですよ、ちょびっツの。あと、サイコパスのタコみたいなやつ。わかんなかったらググってください。若しくは察してください。

 

そろそろ技術的な記事書かないとほんとに中身すっからかんになるな